VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

ロードチャンピオンシップ、野間選手レポート

経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ
111人中71位

今シーズン最後のJBCFレースを群馬CSCで走ってきました。

春にも同じ場所で開催されていて良い感触で走れていたので楽しみなレースでもありました。

スタートしてすぐに先頭まで上がりローリング解除されるまで前をキープ。後ろでは位置取り争いがすごかった。
そしてリアルスタートが切られ1人の選手がアタックし、集団は少しペースが落ちてサイドから被せたり被せられたりで落ち着かない集団でカオスな状況。

中盤までは前をキープすることを考えながら走っていたのだが少しづつ後退してしまい、4周目走行中のとあるコーナーの立ち上がりで中切れが起こり、それを自分で埋めにいって脚を使ってしまった。
そこから心肺が下がらず、息が上がったままゴールへ向けてペースが激しくなる集団で耐えるが、残り2周を残してホームストレート手前で
千切れてしまい、それからは少数パックで走って完走した。

後半戦は思うような成績が出せず、苦しんだシーズンでしたが今年から新たなチームでスタートし色々ありましたが、自分にとって凄く良い経験が出来て得ることも大きかった1年だったと思います。
このシーズンでお世話になった方々や練習など一緒にしてくれた方々、チームを一緒に立ち上げここまで戦ってきたチームメイト、監督。応援を下さった皆様。
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

長かったエリートツアーも終わり残り1戦を残して終わりを迎えます。最後のレースも出せる力を精一杯出して走ってきますので応援よろしくお願いします!!!