VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

羽根岡選手レポート、群馬DAY1

6月10日(土) 群馬CSCロードレース6月大会DAY1
in 群馬サイクルスポーツセンター

 

レース展開は、4.5周回くらいまで全員でローテを回しながら走行。その中でも数名が飛び出て、それに周囲の選手もついていき、と言う様な駆け引きが何度かあり、6周回目あたりで先頭集団が6人。私自身も先頭集団に残れ、そのまま集団は一つで、ローテを回しつつレースが進んで行きました。
最終周回、登りの区間で後方との差が開いたため、逃げようと一人で先行しましたが、ホームストレート手前で集団に捕まり、スプリント勝負。私はそこで他の選手に抜かれ、4着でゴールする形となりました。

コーナーや、その後の登り返しと言うのが多いコースだったため、どう走るか難しいと感じる事が多かったです。勝つためには、と考えた結果、最後に勝負に出ましたが、やはり自身の力不足である部分も多く、4着という結果になりました。今回意識できたこと、考えて勝負に出れた事は良き経験として、至らなかった所は、今後の課題として練習に励み、次に活かしていきたいです。

練習等で普段からお世話になっている皆様、サポートや応援等、ありがとうございました!🙇‍♀️