VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

ロードチャンピオンシップ、山科選手レポート

経済産業大臣旗 群馬大会
カテゴリ E1         

リザルト 111人中/21位

今回のレースは平坦箇所が無いに等しくアップダウンコースで下りも踏まなくては行けない休みどころのないレースでした。
レース1週間前に風邪を引いてしまい、治りきらないまま当日を迎える事に。

スタートは3列目ぐらいからスタートし、ローリングが解除される時点では前方に位置することができました。
序盤ペースはそれほど上がらなかったので落ち着いて走り、3周回目に入るところのホームストレートで逃げを試みる選手がいたので私も反応したのですが、思うようにはペースが上がらず集団に吸収されてしまいました。
中盤から終盤にかけて集団の後方に位置してしまい、なかなか前に上がることができず周回を重ねいよいよ最終周回、登り返しで集団が一瞬緩んだのでそのタイミングを利用して、少し踏んで集団の前方に上がることができました。
心臓破りの坂は4番手でクリアすることが出来たのですがそこから最終コーナーまでの区間に掛けて少し埋もれてしまい、ゴール前では自分の走っていたラインが詰まってしまい思うようにスプリントができずゴール。

反省点は前に位置できる脚はあるのに後方に位置してしまったこと、最終コーナーで位置を下げてしまったことです。
良かった点はスタート時にすぐに前方に上がれたこと、最終局面で集団の前方に上がれた事です。

今シーズンのエリートツアーはこれで終了し目標は達成出来たと思います。
今まで協力して頂いた、監督、チームメイト、練習して頂いた皆様、応援して頂いた皆様にこの場を借りてお礼を言いたと思います。ありがとうございました。

来シーズンに向けて準備をして行きたいのでまた温かい応援、ご指導、ご協力お願いします。