VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

東日本クラシックdey1、野間選手レポート

群馬サイクルロードレースday1
145人中16位

自分の中ではすごく苦手意識のある
群馬CSCでのレースでした。
2年ぶりだったので朝からアップがてらに
軽く試走をして、コースを思い出しつつ路面の確認。
最前列で並べた事もあり余裕をもってスタートする事ができた。
ここのコースは心臓破りと呼ばれるひとつの勝負ポイントがあり、集団分断や勝負争いにおいて注意して走るようにした。
今回は集団前方で終始ポジショニング出来ていたこともあり、比較的楽に周回をこなす事に成功。
最終周回の心臓破りでペースが上がり20人程で抜け出す形となったがその後の下りストレート区間で集団も追いついてきて、最終コーナーに向けての位置取り争いが激しくなり少しポジションを落としてしまう、

その動きが響き勝負に絡んだ位置でのスプリント争いに一歩及ぶ事ができなかった。

今回のレースではゴール前で最後6人の先行を許してしまったので入賞をするためにはそこに
入れる位置に居ることが大切だと思った。