VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

きらら浜クリテリウム 野間選手レポート

きらら浜クリテリウム E1
59人中8位

今回は平坦の周回コースでした。
コース上に強烈に吹き荒れる風を読むことが勝負の鍵になると思いレースに挑みました。

1周目から1人の選手による単独先行が決まり、2〜3周目にそれを追う4人の追走があり見送りましたがこの追走が結果的に先行1人と合流して5人の逃げ集団に。


そこからは集団で捕まえるべくペース作りに加わりましたが、やはり上手くローテーションが回らず逃げ集団とのタイム差が決定的なモノになってしまったため集団前方で出来るだけ脚を温存し、集団でのゴールスプリントに選択を絞りその時に備えました。

集団は安定せずアタックや牽制の繰り返しで終始インターバルがかかった状態で終盤にかけてどんどん集団は縮小しつつ、ゴールに近づくに連れ、選手1人1人が孤立状態の間隔でスプリントし入賞圏内に入るひとつ手前でのゴールになりました。

今回のレースは最後のスプリント自体は伸びがあり良かったが、勝ち逃げに乗れなかった事が悔やまれるレースとなりました。次戦の堺クリテリウムでは都度発生する逃げが勝ち逃げになるのか、捕まるのかをしっかり見極めて先手でレースの展開に乗れるよう活かしていきます。

現地でサポートして下さった方達を始め皆さんのご声援に感謝しています。

より上の内容、結果を次戦も目指して走りますので、引き続きご声援よろしくお願いします!