VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

はりちゅう、レポート

先週末、播磨中央公園で開催されたサイクルロードレースin播磨中央公園にてサポートライダーとして参加させて頂きました。

今までサポートという立場でレースに参加した事がほとんど無かったので、とても良い経験をさせて頂きました。

全レースを走り切る事は勿論、レースの主役である参加者の方々の安全を確保し、全力でレースを楽しんでもらえる環境をつくる事を念頭に走りました。

f:id:magatama99:20210915175108j:imagePhoto by @Fuji_Yuta_1051 📷←Twitter

周回を重ねる毎に脚が削られ心身共にキツくなりつつも、参加者の方々の熱い走りを見る度、今の自分に出来る事は何か考え無い脚をひたすら回す事ができたように感じます。

f:id:magatama99:20210915175321j:imagePhoto by @Fuji_Yuta_1051 
そして、レース終わりに「ありがとうございました!」と声を掛けていただいた時の嬉しさ、達成感は今でも忘れる事ができません。

f:id:magatama99:20210915175338j:imagePhoto by @Fuji_Yuta_1051 

今回レースに参加された方々に、レースの楽しさ、自転車の楽しさを感じてもらい、「またレースに出たい!」と思って頂けたら幸いです。

レースを開催、サポートして下さいました龍野マウンテンバイク協会様、そしてお声掛け下さいました茂越監督に感謝申し上げます。

今回の経験をしっかり活かし、一競技者として成長していけたらと思います!