VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

山科選手レポート。

広島さくらロードレース day1

E1  順位 6位

 

E1のレースで100㎞を越えるレースを走るのは初めてだったので、不安の中レースを迎えました。

調子は普段通り。

最後尾からスタートだったのですが、ローリング方式だったため集団の1/3あたりでスタートする事ができました。

レースは4周回辺りに逃げができ、有力選手が集団にいたため集団待機と判断。

危なさそうなアタックには反応するようにし追走の動きには注意を払いましたが、終盤に集団のまま逃げグループを吸収。

そのタイミングで集団はペースアップが始まり、一気に10人程に絞られその時点では勝負は出来るかなという感覚がありました。

ラスト2周に入ってすぐにある下り始めの所で先頭で落車が起き、4〜5番手を走っていた自分は回避する事ができず完全停止、巻き込まれて転けずには済みましたが、それを回避した4名の選手が先行する形になりました。

再度走り始め3名で追走を試みましたが、3段坂の入り口で集団が見える位置まで追いつくも、そこで脚に来てしまい力尽きてしまいました。

 

追走メンバーの1人はそのまま集団に合流した事を思うとチャンスはあったので、自分の力量を確認する良い機会と捉えて、次に必ず活かしていきます。


力尽きてからは後ろの集団に追いつかれないように、単独で走ってなんとかゴールしましたが、改善点や悔しさなど沢山を得るレースになりました。


こういった経験が出来るのも、レース開催があってこそですので、関係者様や応援して下さった方々に心より感謝申し上げます。

最後に補給等、soleil de lestの皆さんにご無理を聞いて頂き大変助かり、ありがとうございました!

 

f:id:magatama99:20210329191341j:imagePhoto by. ryo kawasaki