VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

鈴鹿ロード、柚原選手レポート。

シマノ鈴鹿のレポートです。
・3周の部3組
この後にロードレースクラシックも控えているので、危なかったらレースを降りようという覚悟でスタートラインに並びました。同じ組には名前の聞いたことのあるかなり速い選手が居ると知ったので、その選手を徹底的にマークすると決めました。スタートすると予想通りにその選手が主に集団のコントロールをする形となり、集団の20番手以上には居るように意識して様子を見ていました。

4~5回ぐらいアタックがあり、ほぼ全てに反応しましたが追走の足を使わせる程度のアタックばかりで、足をかなり削られてしまい集団の前方からゴールスプリントをしましたが足が無くなり23位でゴールする形になりました。集団でもう少し大人しくすべきでした。


・ロードレースクラシック
プロ選手と一緒に出れるレースで、自分とプロ選手との間にどれだけの差があるのかを知るために出ようも思いエントリーしました。

いざスタートしてみると異次元の速さでホームストレートの上りを走り、ほぼ毎回の上りでアタックがかかるので、その分集団の速度が上がりインターバルがとてもしんどかったです。3周の部の疲れが残っていて、2周目のホームストレートで集団から千切れてしまい、4周目入る前でDNFとなりました。

差があり過ぎて、自分には圧倒的に練習が足りないのだと痛感しました。来年のロードレースクラシックまでに今まで以上に練習をし、完走出来るように頑張ります!
柚原悠人