VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

舞洲クリテリウム、柚原選手レポート

今日は初めての実業団クラスでのレースでスタート前からとても緊張していました。

目標は集団で10位以内ぐらいをキープして最後のスプリントで3位以内でゴールし、E2へ昇格することでした。

スタートして周りの様子を見ながら前に上がろうと思いましたが、風が少し強いせいか思ったより力が出せなくて息がすぐに上がってしまいました。ラクな位置取りを探りながら様子を見ながら動いてみたもののなかなかラクな位置取りを探すことが出来なくてずっと踏み続けてるような感じでした。

気が付けば集団後方まで下がってしまっていて、残り周回も少なく気持ちが焦り集団前方まで上がろうとペースを上げましたが、思ったように集団前方まで上がれずに集団の真ん中ぐらいで留まりました。そして最終周回は集団のペースが上がり、足がそれほど残っておらず息も上がっていたので集団に付いて行くので精一杯でした。

最終コーナーを曲がってスプリントしましたが、ほぼ自分の居た位置でゴールしました。

 

この間の堺浜クリテリウムエリート金太郎カップでは良い位置取りで走れたので自信があったのですが、今日のレースで位置取りが全然出来なかったのでまだまだ練習不足なのかなと実感出来ました。

応援して頂いた皆様、ありがとうございました。