VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

山科選手E1で2位!

【山科選手がロードレースE1で2位‼︎ 】
本日のおおいたサイクルロードレースの結果を
改めて報告させて頂きます。

2位 山科 竜一郎 E1
DNF 野間 貴裕 E1

上記の結果となりました。2選手共無事にレースを走り終えております。
雨降りしきるなかスタートしたE1、山科選手は序盤〜中盤に掛けて集団後方にいる場面も多く、登り区間毎に苦しんでおりましたが集団の隙を突き、得意な下り区間などで1人ペダルを踏み込み続け最終周回には前方へ、そしてゴール前数百メートルでは集団の先頭で持ち前のロングスパート開始。
先行していた選手を交わし見事2位に食い込みました。正にレース感光る勝負師。

野間選手はレース前からなかなかコンディションが合わなかったようで今回の結果に至りましたが、序盤に山科選手を前方で引き上げる動きもありと身を粉にして走れるプロフェッショナルさを見せてくれました。次戦では野間選手が主役になるような勝負の走りに期待です。

今回選手達と遠征を共にさせて頂いてるシエルヴォ奈良の小西選手にこの場を借りて感謝申し上げます。まだ帰路の途中との事ですがご安全に★

この二日間ご声援を頂き
ありがとうございました。