VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

輪島ロード、野間選手レポート。

輪島ロードレース

E1
67人中31位

今開催で最後になる輪島ロードレースに行ってきました。
コースは登りが2本現れ、スタート直後に勾配のきつい10分弱の登りがありそこからの下りもきつく、下り終えると5分程の登りもありとてもテクニカルでハードなコースでした。レース中はなかなか見る暇がありませんでしたが景色もとても良く、
このような素晴らしいレースが今年でなくなると思うと残念ですが、今まで開催して下さった方々、開催に携わって頂いた方々、本当にありがとうございました。

 

1周目は最初の登りを前から10番以内で登り始め、最後までポジションを落とすことなく頂上に辿りつくことが出来、そこから2本目の登りに向けて脚を回復させることに努めた。

2周目に入り最初の登りは20~30番程で進入、登りの半分ぐらいまでは先頭集団にいることが出来たのだが、そこからジリジリ離されてしまった。

頂上でまだ視界に入るところに集団がいたので
下りから2本目の登り区間を使って追いつけると思い全力で踏んだが、追いつくことは出来ずここで実質レースは終わってしまった。
持てる力を全て出したが現状完走することしかできず、完全に自分の力不足を感じた。
加えて周りの選手と比べ、長い上りにおけるパワーが足りていないと思った。
もっと登坂力をつけなければ長い上りでのレースで勝負することはできないし、短い上りでもアドバンテージを生むことができないので、登坂力をもっと付けないとダメだと思いました。

もうシーズンも残すとこ数戦。もう1度気を引き締め直して必ず全力で走ります!!
応援してくれた方々ありがとうございました。

 

次戦は大分ロードレースになります。
今後も応援よろしくお願いします!!