VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

野間選手、レースレポート。

大田原クリテリウム
92人中43位

コースは長方形の形をしており直角コーナーが4回出てくるインターバルがかかるコースでした。
あいにくの雨でコーナーを曲がるのにすごく慎重になってしまい少し車間が開くのを埋める作業に脚を使ってしまった。
それでポジションを下げ、結果落車する人の後ろに位置して中切れで集団から離れてしまった。
そこから1度集団に戻れたが前に上がれずじわじわインターバルの波に脚を削られて千切れてしまった。そこからなんとか完走はできた。

反省点
雨のレースでコーナーやブレーキングをうまく出来なかったこと。
落車、中切れが起きる位置にしか入れなかった事。

 

やいた片岡ロードレース
DNF

雨予報たったが好転し、曇り少し晴れ間も見え
路面もドライでいいコンディションになった。
今日はゴール前が登りスプリントという事もあり自分にもチャンスがあると思って挑んだ。

1周目は登りも前方の方でクリアできいい感じで回れた。2周目も前方に位置することが出来ていたので、比較的インターバルがかかることなくこなせた。
そして3周目の登りでペースが上がり20人程に絞られた集団に残ることが出来たのだがほぼオールアウト状態で登りの頂上を迎え、下りで少し差が空いてしまってそれを詰める脚が残っていなかった。

あそこでもうひと踏ん張りできる脚を付けないとダメだと思った。
全体的なベースの底上げももちろんのことだが2分、3分の高出力を出す練習をもっと取り入れて行かなければならないと思いました。

2日間応援ありがとうございました。
次戦は9月になるかと思うのでしっかり練習を積んで強くなるのでこれからも応援よろしくお願いします。