VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

野間選手、レースレポート

西日本ロードクラシック DAY2
118人中55位

昨日の熱中症のなごりか朝に目覚めると少し体のだるさと全体的に火照ってる感じを受け、
アップしていると少し脚が重いかなと感じたが
思っているよりダメージはないように思えた。レースがスタートし下りからの登り返し等で
アタックが数回掛かりそれに反応できてチームメンバーと2人で逃げに乗れたのだがそれも長くは続かず吸収されてしまった。

いい感じでアタックに反応出来ていたのでその後も前に位置してアタックやペースアップする選手などにブリッジをすることができた。
しかし昨日の熱中症の影響かわからないが心肺ばかり上がってしまい脚よりも先に呼吸の方が苦しくなってしまい、集団からドロップしてしまった。情けなかった。
ここで諦めたら昨日となにもかわらないのでせめてゴールまでは出し切ろうと完走を目指す走りに切り替え、なんとかゴールすることができた。

昨日に続き先頭集団で優勝争いに加わることはできなかったが、自分の課題を見つけることが
出来たと思うのでこの結果を前向きに捉え、次に繋げて前進して行きたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。