VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

美山ロード、山科選手レースレポート。

美山サイクルロードレース、レポート。
38/149位
今回は70㎞のレース距離で私感的には長く、昨年は完走率が低かったのもあり、完走出来るかすごく不安の中レースを迎えました。

並び位置は約90番手ぐらいからキャプテンと一緒にスタート。「前方に上げてください」と、お願いしてスタートしましたがキャプテンが一瞬にして前方に上がってしまい、ついて行くことが出来ず離れてしまう事に。
それから自力で位置取りを行い、九鬼ヶ坂の手前までに40番手ぐらいまで上がることができ坂区間をクリアしました。
2周回目に入りキャプテンの後ろまで付くことができ、その後に逃げ集団に追走を掛ける那須ブラーゼン下島選手の動きがあったので、それに反応はしたのですが前集団のペースも早く後ろも繋がって来たりと合流はできませんでした。
集団に戻るタイミングが九鬼ヶ坂の約300メール手前辺りとなり、心拍が上がったまま坂に突入。番手を落とすもその後は隙間をみて番手を再び上げ直すことが出来ましたが、九鬼ヶ坂の下りで前走者のコーナーワークなどから中切れが発生してしまい、他の人が埋める気配がなく手遅れになる前に脚を使ってでも埋める事を選択。
しかし何度もそういう事があり脚はもう限界が近いなと思いながらの7周回目(最終周回)。九鬼ヶ坂の手前でシマノドリンキング白石選手が前方に上がるアクションがあったので、その動きを利用させて頂いて集団3番手で坂に入ることが出来たのですが、ここで脚が終わってしまい坂の中腹辺りで先頭から千切れてしまい単独、又はパラパラと周りと固まりながらのゴールでレースを終えました。

今回は完走できて良かったと言うのが率直な心境ですが反省としては、もっと周りの選手達の力を利用しつつ無駄足を減らし、勝負に絡めるようにしたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

経験を活かして次戦以降臨みますのでご声援よろしくお願いします。