読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

東日本クラシックdey2 野間選手レポート

群馬ロードレースday2
127人中15位

前日にレースを走っているので朝起きると少し脚にハリを感じた。
会場に着いてアップを進める内に思ってるよりも脚が動きそうな感覚、
スタート位置は監督が並んで下さったおかげもあり前列でスタート、先頭で下りに入った。
そこからローリング解除となりアタック合戦が始まる。逃げが発生しては吸収の繰り返しで上げ下げが激しくかなり脚を削られた。
集団の人数もかなり減り、最終周回の心臓破りの坂でアタックがかかる。
下りに入る頃にはかなり棒状の集団となっていたがそこで前方に入ることが出来ていた。
ゴールスプリントに向けての位置取り争いが始まり、少し番手を落とす形となり20番手程で最終コーナーを抜け、着に絡む位置でスプリントが開始できないという2日続けて同じ失敗を繰り返してしまった。

昨日よりもハードなレースだったが終始前方に位置取りすることが出来たことは収穫の一つだと思う。
後は2日通して課題となったゴール勝負でのポジショニングが上手く出来るようになれば、もっと上位に食い込める感触を掴めているので早速次戦から意識を持って克服、修正をしていきたい。

2日共、ご声援ありがとうございました。!

 

f:id:magatama99:20170425134747j:image

phot by alljapan1990