VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

かすみがうらTT&RR、吉本選手レポート

かすみがうらTTとRRを走り終えました。結果はTTが6位、ロードが3位でした。 TTは初めてという事もあり、どう走ればいいか全く分からず、ペース配分も上げ下げが激しくなってしまい、無駄にインターバルがかかるような走りになってしまい改善点だらけの内容に…

羽根岡選手、石川レポート

7月16日(日)石川ロードレース13.6km×5周 68km 今回の石川ロードレース、Fのエントリーメンバーが32人、その内出走者が28人と、自身が今まで走ったJBCFのレースの中で、最も多い人数でのレースとなりました。 そのため、走行時に自分に有利となるポジション…

《新加入》★選手紹介★

少年よ大志を抱け。 若い若い選手が加入いたしました。 昨年経験したフランス遠征を経て、目標の為に突き抜け、駆け抜けます! 吉本 俊平 /ヨシモトシュンペイ 2008年 5月26日(15歳) 173㎝56㎏ 好きな食べ物 グミ全般 特にハリボー コメント フルスピード…

羽根岡選手、優勝レポート。群馬DAY2

6月11日(日) 群馬CSCロードレース6月大会DAY2in 群馬サイクルスポーツセンター 本日は雨の影響もあり、10周回60kmから昨日と同じ8周回48kmに周回数を減らし、5人という少ない人数でレースが始まりました。 スタートから5人のままローテを回していたが、2周…

羽根岡選手レポート、群馬DAY1

6月10日(土) 群馬CSCロードレース6月大会DAY1in 群馬サイクルスポーツセンター レース展開は、4.5周回くらいまで全員でローテを回しながら走行。その中でも数名が飛び出て、それに周囲の選手もついていき、と言う様な駆け引きが何度かあり、6周回目あたりで…

宮崎選手、優勝レポート。

CJ 白山一里野ステージ(カテゴリー:チャレンジ)に参加してきました。今回から登録レースデビューです。初めてのコースやら初めてのことだらけで大変でしたが無事優勝することが出来ました。 試走はレース前に軽く一本だけ。当日は早朝から雨で、走っても…

羽根岡選手レポート〜堺クリテリウム

今回は、出走が8人という少人数の中でのレース。 Photo by The Key /@the_key_1009 Photo by マルコマルオ 距離が18.7kmと短い中、概ね8人の集団のままレースは進み、途中1人の選手が逃げ、その後集団が追いつくものの、最終周回で逃げた選手が再度アタック…

宮崎選手、優勝レポート。

いつもお世話になっている龍野MTB協会さんやローカルの方が作り上げた菖蒲谷のコースをCJの雰囲気で走りたいという思いがあり、オープンカテゴリーではありますが菖蒲谷のレースに参戦してきました。結果は1位、無事に優勝しました。強豪がエントリーしてい…

西日本ロードクラシック・羽根岡選手レポート

レース展開は、1周目から2周目終わりまで集団内の真ん中より少し後方に位置して走行。 2周目終わりの登りに入り、先頭3人+1人がペースを上げ、後方の人達が少し中切れする様な形で先頭との距離が開く。 Photo by@fuji_yuta_1051 自分は後方の中切れした集団…

《新加入》選手紹介No18

光り輝く翼を持ったレーサーが産声をあげます! タケルはまだ競技歴が少ないながら、そのペダルへ込める真っ直ぐな思いで、より速く、より遠くへ行く事に躊躇がありません。 大阪電気通信大学に通う傍ら、競技とも向き合う彼をチームに迎えられる事を嬉しく…

『Pasti ada jalan keluar』

舞洲、E2クラスタ。 スタートを切った53名は一塊のままゴールスプリントとなる。 最終コーナーを曲がってからゴールまでは約200m、コーナー、若しくはその更に手前でのポジショニングが、全ての鍵を握るといっても過言では無い。 Photo by @to_uproad THOPA …

全日本選手権/U17、中尾選手レポート

ジュニア全日本自転車競技選手権大会。 MU17 / 6位 全日本ロードレース選手権での反省点は、周りの選手たちに自分が合わせてしまった点です。合わせてしまったことにより集団では、牽制状態が長くなってしまい自分が思うような楽しいレースが出来ませんでし…

《新加入》選手紹介No.17

シーズン途中よりハードパンチャーがチームに合流致します。 THOPA SYAIBANI(トパ シャイバニ) 彼はペダルを緩める事を知らず、苦しみを快感とし、その先の勝利を睨み続けるファイター。 彼は自分も人も大切にし、自転車への情熱を走りに変えて、見る人の…

《新加入》選手紹介No.16

佳暢選手の加入と併せて父である 北西弘佳 選手が加入。実業団におきましては主にマスターズツアーに参戦予定! ご声援をよろしくお願い致します。 《キタニシ ヒロヨシ》 脚質 パンチャー

《新加入》選手紹介No.15

北西佳暢がシーズン途中よりチームに加入致します。 すでに戦うためのフィジカルは備わっている北西選手、まだまだ粗削りな中、持ち前の牽引力と粘りの精神で勝利を目指します。 ご声援をよろしくお願い致します。 《選手コメント》 皆様よろしくお願い致し…

右近選手、播中ロード参戦レポート。

初JBCF! そして初JBCF、播磨中央公園コース。そして雨! この「初」がいっぱいだったロードレース。 僕はJBCFに参戦したいと前々から思っていたので、声をかけて頂いた時にここだ!と思い、チームへの加入とJBCFの参戦を決意しました!。 でも同時に本業の…

宮崎選手、好調の4位。

3月13日 龍野マウンテンバイク協会様のMTBチャレンジCUPに参戦してきました。 結果 エリート4位(目標5位以内) トライアルランド亀岡でのレースで、去年はコース難度の高さに大苦戦したレースだったので試走時間のうちに使えるラインをしっかり覚えておきま…

《新加入》選手紹介No14

新加入となる中尾 涼介選手。 チーム最年少ながら経験値が非常に高く、レースに置ける必要なスキルをすでに備えています。 中尾選手は常にファイターです。 貪欲さを忘れません。 勝負が近づけばそれが顕著に見られ、スピードレンジを一気に変え、最速でゴー…

《新加入》選手紹介No13

右近 悠斗選手が今シーズンより新加入致します。 恵まれた体躯、手足の長さを生かしてストロークのある力強いペダリングを彼は行います。 器用さも併せ持ち、クリテリウムなどバイクの操縦技術やインターバルが問われるレースも得意と死角は見当たりません。…

2022年度 チーム体制

E1 山科 竜一郎 E2 吉村 裕 E3 大友 皓平 E3 右近 悠斗/U19 ※新加入 E3 中尾 涼介/U17 ※新加入 未 宮崎 晃司 未 道見 和也 キャプテン 大友 皓平 監督 茂越 龍哉 パーソナルコーチ 野間 貴裕 テクニカルコーチ 浅尾 銀二 以上が2022年度のチーム体制として報…

「宮崎晃司が大会2連覇!」

「宮崎選手 優勝✨」改めてご報告させて下さい‍♂️ 昨日12/5に行われたFABU Cycle Challenge奈良吉野MTBエンデューロ。 2時間ソロの部にて宮崎 晃司が見事優勝を果たしました 前年度も含めなんと2連覇という快挙 (レース会場の雰囲気はとても良く、表彰式では…

群馬CSC ロードレース9月大会 DAY3 山科選手レポート

群馬CSC◆12周回 72キロ◆33/68位 2日目は通常の時計周りで行われるレース。雨でスリッピーになる路面状況でしたが、落車に巻き込まれる事なく安全な位置で走る事が出来ました。 レース展開はリアルスタートと同時に単独アタックする選手がいましたが、心臓破…

群馬CSC 9月大会 DAY2 山科選手レポート

◆20周120キロ◆14/59位 初めての逆回り。全ての景色が代わり、展開や勝負所も変わって来る為、探り探りの状態で走る事に。 序盤は反応できるアタックには乗るようにしましたが、どれも決まらず不発に終わり、逃げが発生しては吸収となるため終始早いペースで…

はりちゅう、レポート

先週末、播磨中央公園で開催されたサイクルロードレースin播磨中央公園にてサポートライダーとして参加させて頂きました。 今までサポートという立場でレースに参加した事がほとんど無かったので、とても良い経験をさせて頂きました。 全レースを走り切る事…

大友選手レポート〔舞洲〕

舞洲クリテリウム、C1エキスパートに出場しました。 通常であれば同日に開催される実業団レースを走っておりましたが、今回はコロナ禍の兼ね合いも含めギリギリまでレース参戦を検討し、E3クラスではなくC1エキスパートで力試しの思いで臨みました。 茂越監…

大友選手レポート/舞洲クリテリウム

舞洲クリテまたしてもDNF今回は前方5人の中で走る事を意識。 Photo by @t_moto8823 レース序盤は予定通り前方で走る事が出来た。体も感度良く動き、感覚が良い。これは行けるかも、、、、と淡い期待を抱くも束の間、コーナーの度に恐怖心が増し、前者との車…

宮崎選手レポート

MTBチャレンジカップ第2戦 亀岡トライアルランドカテゴリ エリート順位 9位 2/28に参加した開幕戦に続き第2戦にもエントリー。比較的近場だったので自走で会場に向かいました。33km530m↑、90分ほどで着きちょうど良いアップになりました。 コースウォーク…

山科選手レポート。

広島さくらロードレース day1 E1 順位 6位 E1のレースで100㎞を越えるレースを走るのは初めてだったので、不安の中レースを迎えました。 調子は普段通り。 最後尾からスタートだったのですが、ローリング方式だったため集団の1/3あたりでスタートする事がで…

山科選手、簡易レポート

第1回 JBCF 播磨中央公園クリテリウム 。E1に出場した山科選手の簡易レポート。 Day1 9位ペースも比較的早く、アタックも散発的に掛かるがどの選手の動きも決定的にならないまま、最後はゴール勝負。山科選手もスプリントに備えましたがワンミス、番手に詰め…

体制と開幕戦☆ご報告

ご報告。 今季から再び山科竜一郎が加入致しました。 山科は2017年に当チーム在籍し、E2から昇格、のちE1にて同年「秋吉カルストロードレース」にて2位(同じく在籍していた野間も見事5位入賞)。「おおいたサイクルロードレース」でも2位に入り、翌年から国…