VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

2018年度、選手募集のご案内

日頃よりチームへのご関心、選手達へのご声援に心より感謝申し上げます。 来季へ向けてのチーム員募集についてご案内をさせて頂きます。 『今よりも速くなりたい、上手くなりたい。 レースに出てみたい、レースで優勝したい。』 等々、自身のレベルアップを…

2017年シーズン終了のご報告

先日行われた幕張新都心クリテリウムで今年のJBCFのスケジュールが全て終了しました。 チームランキングとしましてはエリートツアー全198チーム中/ 37位(1142ポイント)。 引き続きエリートツアーに置ける個人ランキングとしましては(所属選手の内、E1のみ…

ロードチャンピオンシップ、山科選手レポート

経済産業大臣旗 群馬大会カテゴリ E1 リザルト 111人中/21位 今回のレースは平坦箇所が無いに等しくアップダウンコースで下りも踏まなくては行けない休みどころのないレースでした。レース1週間前に風邪を引いてしまい、治りきらないまま当日を迎える事に。…

ロードチャンピオンシップ、野間選手レポート

経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ111人中71位 今シーズン最後のJBCFレースを群馬CSCで走ってきました。 春にも同じ場所で開催されていて良い感触で走れていたので楽しみなレースでもありました。 スタートしてすぐに先頭まで上がりローリング解除され…

ロードチャンピオンシップ、リザルト。

本日行われた経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップの結果のご報告をさせて頂きます。 E121位 山科 竜一郎71位 野間 貴裕 以上の結果となり走りは奮いませんでしたが、2人共やれる事はやった結果、勝負事に言い訳は無しです。後ほどのレースレポートで皆様…

次戦、群馬。

《次戦お知らせ》明日28日に群馬CSCにて第51回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 群馬大会が行われます。E1に山科 竜一郎 ・ 野間 貴裕が出場予定。 2名にとっては最終戦となりますので、有終の美を飾れるよう攻めの走りあるのみ。アメリカンド…

山科選手E1で2位!

【山科選手がロードレースE1で2位‼︎ 】本日のおおいたサイクルロードレースの結果を改めて報告させて頂きます。 2位 山科 竜一郎 E1DNF 野間 貴裕 E1 上記の結果となりました。2選手共無事にレースを走り終えております。雨降りしきるなかスタートしたE1、山…

おおいたクリテリウム、リザルト

本日のおおいたいこいの道クリテリウム。E1にて出場した山科選手は32位という結果になりました。 ↓以下〜山科選手からのコメント↓「今日は序盤からスピードが早く、逃げようとする選手がいるものの、半周程で吸収されるという動きが繰り返される展開でした。…

大分へ参戦!

《次戦予定》今週末に行なわれる2レースに第4回 JBCF おおいたいこいの道クリテリウム(10/14土曜)E1 山科 竜一郎 第4回 JBCF おおいたサイクルロードレース(10/15日曜)E1 山科 竜一郎 野間 貴裕 上記の内容で出場予定しております。残すレースも僅か、や…

輪島ロード、山科選手レポート。

輪島ロードレース 12.6㌔×4周回 50.8㌔41/67位コースは登りが2本ありスタート直後に勾配のきつい10分弱の登りがあり、下り終えると5分程の登りもありと登坂力が特に問われるコースでした。気温は思ったより暑く登っていると汗が垂れるほど暑かったです。ス…

輪島ロード、野間選手レポート。

輪島ロードレース E167人中31位 今開催で最後になる輪島ロードレースに行ってきました。コースは登りが2本現れ、スタート直後に勾配のきつい10分弱の登りがありそこからの下りもきつく、下り終えると5分程の登りもありとてもテクニカルでハードなコースでし…

輪島ロード、結果

本日行われた輪島ロードレース。 31位 野間 貴裕41位 山科 竜一郎以上の結果となりました。予想に外れず序盤から振い落としの激しいレースの中、勝負の位置からは大きく後退しましたが気持ちを切らさず走り切ったため必ず次に活かしてくれると期待したい所。…

次戦、禅の里輪島へ。

《次戦予定》今週末、8日に行われるJBCF 第10回 JBCF 輪島ロードレース。 E1 山科 竜一郎 野間 貴裕2名が出場致します。 起伏の激しいコース、サバイバルな展開が予想されますが勢いある2選手には返って弾みになり得ます。実業団でのレースが残り数戦となり…

高梁ヒルクライム、浅尾選手

先週末に岡山県で行われた高梁ヒルクライム【ヒルクライムチャレンジシリーズ2017高梁吹屋ふるさと村大会】に浅尾 銀二がチャンピオンクラスにて出場し17位と健闘! 岡山出身の浅尾選手、地元開催のレースは雰囲気も合わせて楽しめたようです。序盤からの緩…

秋吉台カルストロード、山科選手レポート。

秋吉台カルストロードレースEクラス 1周回29.5㌔×2=59㌔ 2位 前半戦からの中休みを挟んでのシーズン後半戦、Eクラス混合で2位に入る事ができ残りのレースに向けて良いスタートが切れました。 今回のレースはいつもどうりイナーメ様のアップオイルを塗り、雨…

秋吉台カルストロード、野間選手レポート

秋吉台カルストロードレース5位入賞 やっと今シーズン入賞することができました!!。シーズン後半は少し自分の中での流れが悪く、なかなか成績に結びつく走りをできていなかったので嬉しさもありますが、少しホッとした気持ちでした。 レースはほぼアップ…

秋吉台カルストロード、結果ご報告

改めてご報告をさせて頂きます。本日行われた第1回 JBCF 秋吉台カルストロードレース。Eカテゴリにおいて 2位 山科 竜一郎5位 野間 貴裕DNS 大友 皓平 以上の結果となりました。壮大なカルストの大地。ハードなコース、吹き荒れる雨、完走率が低い状況下でチ…

結果速報。ダブル入賞!

本日。秋吉台カルストロードレース、エリートにて山科選手が2位、続いて野間選手が5位と2人共入賞する事ができました。 ご声援ありがとうございました。

次戦、山口二連戦

《次戦告知》今週末に二日間で行われるJBCF、秋吉台カルストロードレース、維新やまぐちクリテリウム。 E(カテゴリ分けは無し)山科 竜一郎野間 貴裕大友 皓平 上記三名の選手が出場します。台風の接近が懸念されますが現時点では予定に変更は出ておりませ…

舞洲クリテリウムE1.野間選手レポート

舞洲クリテリウムDNF オーバルなコース。自らファーストアタックし3周回ほど逃げ、後ろから追走が合流してきてくれるのを待っていたが、この動きで展開作りに繋げるには至らず集団へ戻る。その際、後ろまで下がらないようなるべく前方にとどまり、少しひと呼…

舞洲クリテリウム、結果

本日の舞洲クリテリウム。 E120位 山科 竜一郎DNF 野間 貴裕 以上の結果となりました。野間選手が序盤に発生した落車で巻き込まれる位置を走っており、ニュートラルを適用しての再復帰を試みましたが機材破損が著しく、その周で止む無くレースを降りました。…

舞洲TT 結果

本日の舞洲タイムトライアル、野間 貴裕選手は11秒差の25位となりました。軽量級の野間選手にとっては上手くまとめ、かつ力を発揮できたと言えるのではないでしょうか。しかし上を目指すならば入賞は最低ライン、満足には至りません。引き続き明日も同組出走…

次戦、舞洲。

《次戦告知》今週末。9/9土 第5回 JBCF 舞洲タイムトライアルE1 野間 貴裕 9/10日 第27回 JBCF 舞洲クリテリウムE1 (1組)山科 竜一郎野間 貴裕 上記の内容で予定しております。今回2選手は同組となりました、しかし勝利の席はひとつしかありません。それが…

合同練習会【兵庫県佐用町〜岡山県美作市】

練習便り2日目。 本日も野間キャプテンは乗り込みのため合同練習へ。場所は昨日に続き佐用町、足を伸ばし美作方面からぐるっと帰ってくるラインコース。まとまりのある登坂が数カ所設定され、問われるタフさはいかに。ゲストは入れ替わりsoleil de l'estから…

合同練習会【兵庫県佐用町】

野間キャプテンより練習便り。本日、兵庫県佐用町にて5名で脚合わせ。チームの垣根を越えた合同練習でしたが、こういった環境がとても良い刺激となったようです。そして…なんとスペシャルゲストとしてマトリックスパワータグに所属しJプロツアーを走る永良選…

助っ人紹介編。

もう1人の助っ人、大阪産業大学の柚原選手。まだまだ若く伸び代が沢山ある彼。第四ステージでは終始高速な展開、加え実業団選手もひしめくゴール争いの中で12位に食い込むなど、彼が持つ不思議な力は可能性を感じさせてくれるモノでした。そのような力をこの…

助っ人、紹介編

今回、代走助っ人として5ステージ・スズカ限定でVC AVANZAREの1人として出場してくれた井上 政貴選手。普段はイナーメ信濃山形に所属しJプロツアーを主戦場としており、第一ステージはゴール勝負争いに加わり、第二ステージ個人TTでも4位入賞、そして第五ス…

シマノ鈴鹿ロード、最終結果

5ステージ・スズカ二日目、及び総合成績です。 個人総合成績。30位 井上 政貴(代走のため大友皓平で掲載)37位 山科 竜一郎42位 野間 貴裕102位 柚原 悠人(代走のため茂越龍哉で掲載)187位 河原 誠 (一日目のみ出走) チーム総合成績。10位 VC AVANZARE…

初日、結果ご報告。

5ステージ・スズカ一日目の結果です。 個人総合成績では井上選手のトップより1'56”差に続き山科、野間選手共まだまだ挽回できる位置におります。※代走扱いの為、公式リザルトでは井上政貴→大友皓平。柚原悠人→茂越龍哉。そしてチーム総合成績では現在11位に…

今週末、シマノ鈴鹿ロードに出場

いよいよ明日、明後日に迎えるシマノ鈴鹿ロードに出場致します。 出場種目は5ステージ・スズカ個人、団体総合時間賞を2日間掛けて争うステージレースとなります。 出場選手 5名河原 誠、野間 貴裕、山科 竜一郎、井上 政貴 (イナーメ信濃山形)柚原 悠人 (…