読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VC AVANZARE 公式

自転車チームVC AVANZAREの公式ブログ。

堺クリテリウム・野間選手レポート

堺クリテリウム 92人中16位 登り基調のゴールなので自分にもチャンスがあると思い挑みました。 序盤は前方でポジショニングし余裕を持って集団にいることができた。中盤に数名の逃げが先行し、それを容認してしまったのだがそれが失敗だった。結果的に逃げは…

堺クリテリウム・結果報告

本日行われた堺クリテリウム。改めてのご報告となりますがE1カテゴリーに出場した野間選手は 16位 でゴールしました。 レースは6名程の逃げ集団による素晴らしいレース運びが成され、その集団での優勝争いとなり、野間選手は後ろメイン集団でのスプリントに…

次戦告知。

次戦の予定をお知らせ致します。今週末に行われる第6回 JBCF 堺クリテリウムに 野間 貴裕 がE1カテゴリーにて出場します。 当日はUCI公認国際自転車ロードレース Tour of Japanの第一ステージ(プロローグ)に併せてのレースであるため、沢山の観客が見守る…

きらら浜クリテリウム 河原コーチ レポート

本日のきらら浜クリテリウム、終わってみればホビーから登録、エリートまで強風の影響か、ファーストアタックからの逃げが決まる、もしくは、なかなか逃げが捕まらずの展開だった事を加味してのE1の感想をします。 E1レース、スタート直後のファーストアタッ…

きらら浜クリテリウム 野間選手レポート

きらら浜クリテリウム E159人中8位 今回は平坦の周回コースでした。コース上に強烈に吹き荒れる風を読むことが勝負の鍵になると思いレースに挑みました。 1周目から1人の選手による単独先行が決まり、2〜3周目にそれを追う4人の追走があり見送りましたがこの…

次戦告知、きらら浜クリテリウム。

次戦の予定をお知らせ致します。5/7に山口県で行われる第6回 JBCF きらら浜クリテリウムに「野間 貴裕」がE1にて出場を予定しております。 今回 野間選手の単独参戦になりますが、開幕戦から連戦を重ねてチームを盛り上げてくれた野間、山科の両選手、舞洲で…

東日本クラシック 山科選手レポート

東日本ロードクラシック 群馬大会 day-1135/6位今回は少人数の逃げに乗り、勝ち逃げを目標にレースに挑みました。序盤は落ち着いた展開でしたが2周目の群馬の勝負所、心臓破りの坂の頂上手前でアタックがあり、自分も反応して8名ぐらいの逃げを作れそうだっ…

東日本クラシックdey2 野間選手レポート

群馬ロードレースday2127人中15位 前日にレースを走っているので朝起きると少し脚にハリを感じた。会場に着いてアップを進める内に思ってるよりも脚が動きそうな感覚、スタート位置は監督が並んで下さったおかげもあり前列でスタート、先頭で下りに入った。…

東日本クラシックdey1、野間選手レポート

群馬サイクルロードレースday1145人中16位 自分の中ではすごく苦手意識のある群馬CSCでのレースでした。2年ぶりだったので朝からアップがてらに軽く試走をして、コースを思い出しつつ路面の確認。最前列で並べた事もあり余裕をもってスタートする事ができた…

群馬リザルト②

東日本クラシック。(群馬CSC)2日間通してご声援ありがとうございました。選手達は無事にレースを終え再び安全運転で帰路を辿っております。 2日目となる今日、リザルトとしましては15位 E1 野間貴裕25位 E2 山科竜一郎以上の結果になりました。 野間選手は…

群馬リザルト

確定リザルトをお知らせ致します。 16位 野間 貴裕 E16位 山科竜一郎 E2 まず無事に走り終えてくれた事がチームにとっての朗報です。詳しいレースレポートを後ほど更新しますので是非ご覧下さい。 明日も今日得た感触を活かして走りますのでご声援宜しくお願…

群馬、レース予定再告知

いよいよ今週末に迎えるJBCF 東日本ロードクラシックが群馬CSCにて開催されます。 22日(土) 野間 貴裕 E1 (10:15スタート)山科竜一郎 E2 (13:10スタート) 23日(日)野間 貴裕 E1 (8:50スタート)山科竜一郎 E2 (8:00スタート) 上記2名の両日出場を…

次戦(群馬)の予定

今月22日、23日に開催される実業団、 東日本クラシック群馬大会のエントリーリストが発表されました。この大会にE1野間、E2山科が出場予定しております。 ・22日・E1 145名 E2 143名 ・23日・E1 138名E2 125名 とても出走者の多いレースとなりますが起伏ある…

舞洲クリテリウム 山科選手 レポート

以下レポート。 今回のレースは監督からのオーダーで最終コーナーを先頭でクリアし、スプリント勝負をする狙いで走りました。 序盤は落ち着いたレース展開でしたが、ポイント周回で集団が活性化。その活性した状況を利用して最終の位置取りに置けるイメージ…

限界を作らず超え続ける

舞洲クリテリウムE1-2組、リアルスタート直後にfirst attackを決めたのはなんと野間選手でした。 スプリンターの組となったE1-2組、ゴールスプリントを得意とする強豪で犇いており、その点野間選手は厳しい戦況とはなるものの、昨年のしゅうなんクリテリウム…

舞洲クリテリウム 武森選手 レポート

レースレポート。結果DNF DNFという結果は悔しいです。レースでは周回を重ねるごとにポジションを下げてしまい加減速の煽りをダイレクトに被り、体力を削られました。 位置取り云々以前の問題で全体的なフィジカルコンディションが乏しいと感じました。特に…

舞洲タイムトライアル 山科選手レポート

舞洲 タイムトライアル レースレポート 今回の個人タイムトライアルは距離にして2㎞と短く、コーナリング速度と立ち上がりの処理で勝敗が決まると思いました。初めてのTTだったので少し力んでしまい、スタートのタイミングが合わず失敗。その焦りで第一コー…

舞洲クリテリウム 野間選手 レポート

舞洲クリテリウム 18位 今回の舞洲では逃げることを目標に走った。数回アタックを試みたが決まらず、自分の乗っていない逃げでレースが展開していき残り周回数も減ってきたため狙いを変更し、ゴールスプリント1本に絞って集団内で備えた。 その集団内では余…

舞洲クリテリウム 速報

本日の舞洲クリテリウム、‪3名の選手、全員が無事に走り終えることができました。 結果や内容は手放しに喜べるものから程遠い所でしたが‪また走る為の準備を行い次戦へ臨みますので、ご声援頂けますよう宜しくお願い致します。‬ E1 野間 18位E2 山科 14位 (…

舞洲タイムトライアル、リザルト

本日の実業団 舞洲タイムトライアル。改めまして正式なリザルトとしては 44位 E1 野間4位 E2 山科となっております。 宇都宮に引き続きチームのウェアを表彰式に挙げてくれた山科選手、持ち前のスピードの豊かさを発揮して臨んだTTでしたが、惜しい結果を一…

舞洲、参戦告知

今週末に迎える舞洲タイムトライアル&クリテリウム。 E1 野間 貴裕E2 山科 竜一郎E3 武森 一樹 (クリテリウムのみ) 上記3名の選手達で出場を予定しております。 明日のTTにつきましては12:58:00 山科選手13:23:30 野間選手上記の時刻で出走致します。 日曜…

次戦の告知(舞洲)

日に日に増す皆様のご声援に一同心より感謝申し上げます。 2017年を共に戦う選手達の紹介もおかげさまで無事に終える事ができました。(推しメンは見つかりましたでしょうか?) 次戦は実業団 舞洲タイムトライアル、クリテリウムを予定しております。(来週…

選手紹介No.6

選手紹介 最後となる6人目はチームとっておきの最終兵器、 浅尾銀二です。 国内に留まらず海外でのレース経験も重ねてきたその走りは正に洗練そのモノ。経験値と情熱の高さからチームに与える影響は図り知れません。彼の再始動をこのチームで迎え入れられる…

選手紹介No.5

チームにおいての精神的支柱、若手からの厚い信頼を集める 河原 誠が5人目の選手紹介です。 無尽蔵なスタミナを武器に安定感抜群の走り。実業団レース経験を経て戦術の幅に更なる磨きが掛かり、未登録レースを中心に目指すはタイトルの総ナメ!。レース後半…

選手紹介No.4

チームに外せないイケメンライダー武森 一樹が4人目の選手紹介となります。 身のこなしが素晴らしく勝負時に放つ集中力は勝利の方程式を必ず導き出すに違いありません! 実業団 初登録のE3カテゴリースタート。レースでの彼の進化、覚醒を目の当たりにすれば…

掲載されました!

etc

先日の宇都宮ロードレース、E2カテゴリーで4位入賞しました山科 竜一郎がシクロワイアード様の記事に掲載されております! ↓詳細はこちらhttp://www.cyclowired.jp/news/node/226581

選手紹介No.3

チームでもダントツの破壊力を誇る大友 皓平を皆さんに紹介できる事を嬉しく思います! 実業団レースではE3カテゴリーからスタート。180㎝越えの体格から繰り出されるスピードはレースでの躍動をお約束します!逃げる先行集団さえも置き去りにしてゴールへ飛…

宇都宮ロード、野間選手レポート。

宇都宮ロードレース 以下レポート 141人中29位 前日にクリテリウムを走ってポジショニングや足りない部分が少しわかったので、そこを意識して走ろうと心がけた。 脚の調子は前日にクリテリウムで刺激を入れたので良さそうな感じ、コースは1周6.4kmを5周+3.8…

宇都宮ロード、山科選手レポート。

宇都宮ロードレース、レポート。 二日目と言うこともあり程よい緊張感でレースを迎えることができ、並び順も2列目と安心してスタートを切れました。レースの距離が短く序盤からハイペースなレース展開で、登りで中切れ発生の後に蓋をされる状態となり少しポ…

宇都宮クリテリウム、山科選手レポート。

宇都宮クリテリウム、レースレーポート 今季初レースはやや緊張気味で迎えました。立ち上がり後方スタートとなってしまい100名近く出ており中切れがあると予想し、少し脚を使いながらも30〜40番前後に位置することができました。さらなるポジションアップを…

宇都宮クリテリウム、野間選手レポート。

3月18日 以下レポート。 宇都宮クリテリウム E1 133人中 47位 新たなチームになって初の開幕戦、シーズンの初戦でもあり当日はかなり緊張した。 スタート位置は中程から。 このときは緊張もほぐれて良い気持ちの入り方でレースがスタート、序盤は久しぶりの…

宇都宮ロード、リザルト

正式な順位が確定してますので報告させて頂きます。 4位 E2 山科 29位 E1 野間 2人とも無事にレースを終えてくれ、山科選手が4位とチーム初入賞となりVC AVANZAREのウェアーを表彰式へと掲げてくれました! まだまだ更なる結果や魅せる走りを目指し、前進し…

宇都宮クリテリウム、リザルト報告

宇都宮クリテリウム、正式なリザルトが出ましたのでお知らせさせて頂きます。 47位 野間 貴裕 E1 8位 山科 竜一郎 E2 野間、山科、両選手どちらにとっても本意な結果ではありませんでしたが、課題や収穫もありと前向きに捉えております。 また1つ気持ちを切…

レース告知・宇都宮

ついに明日となりました、開幕戦。 先日にもお知らせさせて頂いた通り宇都宮クリテリウム、宇都宮ロードレースに野間、山科が出場致します。 明日のクリテリウムは E1カテゴリーを走る野間は10:45スタートE2カテゴリーを走る山科は9:10スタート 上記の時間で…

選手紹介No.2

レース感の光る勝負師、 山科 竜一郎が選手紹介2人目となります。 実業団ではE2カテゴリーから今年のスタートを切ります。レースセンスの高さを活かして常に前々の魅せる走りは必見!彼の持ち前のスピード、レースで放つオーラ、そして勝負所の強さに是非ご…

選手紹介No.1

選手紹介1人目は チームキャプテンの野間 貴裕です。 明るいキャラクターと日々鍛錬された走りで チームの成長を引っ張ってくれるだけでなく、 自身の結果も貪欲に狙っていきます! ナイスガイな彼が実業団レースで走るのは E1カテゴリー。 エリートツアー最…

チームTwitter、Instagram

Twitter チームアカウント、Instagram チームアカウントを作成しました。 Twitterでは一早い情報(レースなど)。Instagramではチームのまた違った表情を皆様にお届けしていきますので、こちら2つも是非宜しくお願いします! ↓Twitter アカウント https://tw…

チームウェア紹介

2017年のチームウェアを紹介致します。 この度 WAVE ONE様にて作成して頂きました。とても素晴らしい出来上がりに早く身に纏って走りたい気持ちでウズウズしております! デザイン編集 協力丘 崚平様

出場レースのお知らせ

いよいよ来週末に実業団 開幕戦が (JBCF 全日本実業団自転車競技連盟) 栃木県 宇都宮市で行われます。 3/18 第4回 宇都宮クリテリウム 3/19 第1回 宇都宮ロードレース 両日に 野間 貴裕 E1、山科 竜一郎 E2、 以上2名がVC AVANZAREから出場致します。 エリ…

2017年 チーム体制

2017年 チーム初年度の体制を お知らせさせて頂きます。 ・所属選手・ 野間 貴裕 (実業団E1/22歳) キャプテン 山科 竜一郎(E2/20) 大友 皓平 (E3/26) 武森 一樹 (E3/24) 河原 誠 (未/42) 浅尾 銀二 (未/22) ・監督・ 茂越 龍哉 (28) 以上、6名…

はじめに。

はじめまして。 当ブログに目を向けて頂き ありがとうございます。 2017年度より発足、活動を開始した 自転車のアマチュア(クラブ)チームです。 チーム名は VC AVANZARE。 AVANZARE(アヴァンツァーレ)は イタリア語で「前進」を意味します。 主な活動に…